Entry

RINNE

ITmedia Games:ソフトバンクBBより新作アクションRPG「RINNE」発売――「イース-フェルガナの誓い-」とのセット販売も

何やらファルコムが開発、YahooBBが販売を担当する「RINNE」というゲームが発売されるとのこと。
パッと見た感じ、グラフィックや雰囲気がどうにもファルコムらしくない。んー、というかこのゲーム画面、設定、そしてゲームシステム、どっかで見たことあるぞ?
あー、アレだ。ボーステック社の「レリクス」だ。ほら、このボーステック社のサイトにある「RELICS -The 2nd Birth-」とゲーム画面が全く一緒。
ということは、レリクスというゲームの権利が何らかの事情でファルコムに移ったと見るべきだろう。いやまぁ、「何らかの事情」とは言っても、PC-98時代から(一応)存在している歴史あるタイトルが会社を離れたという点、およびつい最近、いざこざによって「銀河英雄伝説」のゲームに関する権利が無くなった点で、おおよその察しはつく。多分もう、ボーステックの余命が長くないんだろうな。
…と思ってたら、3月22日の時点で既に倒産していたそうな。なーんだ。さらばボーステック。貴社の事は多分忘れないよう努力するかもしれない。

というわけで、この「RINNNE」なるゲームはどうやら「RELICS」と同等の物であると予想されるので、ファルコムブランドのゲームと同じようなゲーム性や面白さを期待すると落胆するかもしれない。いや、「RELICS」シリーズを遊んだことは一度たりとも無いので全然知らないんだけどね。98時代には一応名を残すゲームだったらしいのだけど…。
ちなみに初代のレリクスは以下のページ参照。

RELICS-レリクス-

関連

ファルコム61代目

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。