Entry

BSアニメ夜話 第3弾

BS マンガ夜話 homepageより。

3月28日(月) 23:00~ 「新世紀エヴァンゲリオン」
3月29日(火) 23:00~ 「映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」
3月30日(水) 23:00~ 「新造人間キャシャーン」

3日間しかないとは残念至極。今回のラインナップの中では、「エヴァンゲリオン」しか見た事無いなぁ。でも、「クレヨンしんちゃん」の映画に関しては、良い評判をよく耳にするので、割と楽しみにしている。検索してみると、この作品も結構評判は良い様子。「キャシャーン」は正直全然知らないです。ただ、こういった場に持ち出されるような良作と評される古い作品は、出演者が色んな事を熱く語ってくれるので、その点が楽しみではある(笑)。
個人的には、そろそろ「AKIRA」が来るかなぁ、と思ってたのだけど、今回も無し。まぁ、「エヴァンゲリオン」が来るかもしれないと予想はしてたので、その点では予想が当たったと言えない事もない。
傾向を見ていくと、毎回話題性があって求心力のある作品を必ず据える、という感じで構成されているのかな?今回なら「エヴァンゲリオン」、前回なら「ガンダム」といった具合で。そういう作品となると…、あとは「宇宙戦艦ヤマト」とかかな。

近年、日々量産されていく多数のアニメがこの場で紹介される日が訪れることはあるんだろうか。「ジパング」辺りなら、全く違和感は無さそうだけど(笑)。そういえば、今週BS2で23:00から放送中の「BS漫画夜話」で、今回の4日目には「鋼の錬金術師」がラインナップされている。ということは、これがアニメ夜話にも持ち込まれる可能性は結構高そうだ。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。