Entry

IE7がリリースされる!

ITmediaニュース:MSが方針転換、IE 7.0をSP2向けにリリースへ
Microsoft、IE 7.0ベータ版をWindows XP SP2向けに今夏公開

あぁ、やっと…やっとMicrosoftが重い腰を上げたか…。どれほどこの日を待ち望んできた事か!
セキュリティの強化とかそういのはどうでもいいんだ。問題は、PNGのアルファチャンネルとCSS2のサポートに関して。PNGアルファチャンネルが使えればデザインの幅が相当に広がるし、CSS2のサポート、とりあえず「position: fixed;」、「content」、「max/min-width/height」、セレクタの強化辺りは結構欲しい。あと、XML宣言してしまうと互換モードで動くバグとか、そういうのを何とかしていただきたい。…で、その辺は実際どうなってるのかね?特にその辺については書いてないし…。

しかし、XPSP2だけのサポートだと、普及までにしばらくかかるわけで、サポートしたからといってすぐに切り替えられるわけでもない。Windows 2000についてはユーザーからの要望を聞いている段階だという。と書いてあるけど、頼むから2000もサポート対象に入れてもらいたい。

しかしXPにIE7を投入してきたという事は、Longhornはまだしばらく登場しないのね。別にいいけど。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。