Entry

英雄伝説VI 空の軌跡 は三部作構成?

4Gamer.net: 2005/02/08 21:12:13 / ファルコム最新作,「空の軌跡 2nd Chapter」のラフスケッチ入手より。

この記事のメインであるところの英雄伝説6 SCのラフスケッチは、既にあちこちで見かけている物なのでどうでも良い。あぁ、エステルのカラー画像は初めてか。まぁそんなことより、問題はこの一文。

同シリーズは,3作で一つのエピソードが完結するというスタイルとなっているので

ちょっと待て。さらっと流してはいるけど、そんな事は初耳なんだが。
本当に3部構成となると、Second Chapterは繋ぎの話ということになる。次回作まで完結しないと分かっているゲームをやるというのは、結構やる気が削がれしまうんだけどなぁ。まぁ、それでも当然購入するけどさ。自分がイースシリーズとか英雄伝説シリーズを購入しないなんて事は、まずあり得ないから(キッパリ)。
ガガーブシリーズは、それぞれが独立した話で完結していて、それらが上手く繋ぎ合わされて一つの大きな話を作り上げているという形なので、どれを遊んでもそれなりに面白く感じられるけど(5作目だけは前作、前々作を遊んでないと微妙かもしれない)、今回は続き物という事なので、それとはちょっと事情が異なる。個人的には、2作で完結して欲しいんだけどな…。

追記

くよく見ると、「シリーズ」は「英雄伝説シリーズ」という意味とも取れないこともない。しかし、英雄伝説I,IIは2作の構成だしな…。
あるいは、ただのライターの妄想かも?

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。