Entry

ローゼンメイデンの携帯ゲーム

iモードでローゼンメイデンの携帯ゲームが配信されている…というのは以前から知っていたけれど、先程その紹介ページを見たところ、得も言われぬ脱力感が…。
「真紅はピエロに78のダメージを与えた!」とか、「ジュンの力 20」とか、「真紅のHP 40/50」といった文字列を見ると、あぁ何かこう、違うなぁって。ほら、昔ファミコンで原作物をゲーム化するとき、何でもいいからアクションゲームにしてしまえ、といった風潮があったけど、何かアレと同じような感覚に襲われてしまった。

じゃあ自分は、どういうゲームなら満足するだろうか。
例えば、5人の薔薇人形をアルバイトや習い事をこなして8年間育て上げて、その能力次第で異なるエンディングを迎える。もちろん夏のバカンスありで。怪しい酒場/宿屋のバイトも。父親と結婚ENDは必須。名称は「Rozen Maden Maker」で。…ベタベタなネタですいません(笑)。あぁ、もちろんHELPキーを押しながら着替え(略)
あるいは、水銀燈の放つ羽の弾幕が美しい、弾幕シューティングとか(もっと駄目)。
または、翠星石と蒼星石が「二人一緒じゃ駄目ですか?」とか言って(馬鹿)。

関連

[eg]【ケータイ】コミック&アニメで人気の“ローゼンメイデン”初のゲーム化! “コナミネットDX”にて配信開始!

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。