Entry

交響詩篇 エウレカセブン プロモーションムービー

交響詩篇 エウレカセブン

4月からTBSで始まる新アニメ、「エウレカセブン」のプロモーションムービーを見てみた。
あー、何か良い感じのロボアニメだ。個人的に、4月から始まる作品の中で一番楽しみにしてる作品だったりする。ただ、朝の放送ということは、子供向けを視野に入れた作品なんだろうなぁ。あまり子供じみた内容はちょっと困るけど、プロモーションムービーを見る限りでは、万人向けの面白さを備えている印象を受けた。もっとも、今は20~30代のDVD購入層も視野に入れた作品作りが常識なのかも?
しかしこの作品、放送時間帯が朝の7時というのが大きなネックだ。そんな朝早く起きられないってば。はっ、そうか。深夜31時と考えればいいのか!…ごめんなさい、やっぱ無理(笑)。かつて「ギルガメッシュ」の深夜29時終了には耐えたんだけどなぁ。

そういえば以前毎日放送/TBSで放送してた「鋼の錬金術師」も製作会社がBONESだったけど、この作品は「鋼の錬金術師」の成果が認められた結果のアニメ製作ということなんだろうか。(もっとも、玩具展開を前提とした企画はずっと前から作っていく物だろうし、時期的に考えたら違うかもしれない)

それにしても、最近TBSとか毎日放送は、いやにアニメに力を入れてるような気がするなぁ(ちなみに、未だに毎日放送とTBSの関係はよく分かってない)。まぁそれもいいんだけど、その前に「AIR」とかその他諸々のBS-iアニメを地上波に下ろしてくれませんかね、TBSさん?

関連

交響詩篇 エウレカセブン
TVアニメ、ゲームなどメディアミックス展開を図る「交響詩篇エウレカセブン」発表!
[eg]「交響詩篇エウレカセブン」プロジェクト始動! 今春放映開始のTVアニメからエンタテイメント全てに飛び火!!
PS WORLD | GAME SOFT | EVENT REPORT

参照元

MOON PHASE

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。