Entry

めざせ!ネットワークエンジニア

今日、大学の研究室に教授が、あるパンフレット(らしきもの)を置きにきた。どうやら、Cisco Systems社によるネットワーク教育プログラムの案内らしい。以下がその内容。(転載に問題がありましたら、ご連絡ください)

  1. 1ページ目
  2. 2ページ目
  3. 3ページ目
  4. 4ページ目
  5. 5ページ目
  6. 6ページ目
  7. 7ページ目
  8. 8ページ目
  9. 9ページ目
  10. 10ページ目
  11. 11ページ目
  12. 12ページ目

何この進研ゼミ。

Cisco Systems社と言えば、ネットワーク機器メーカーとして非常に有名…というか、最大手の米国の会社。通信機器を作るのはもちろん、CCNA(Cisco Certified Network Associate )等の、Ciscoによる技術者認定資格は有名(自分は割と最近まで知らなかったけど)。(参考)
そのCiscoが、まさかこんな面白パンフを作ってくるとは思ってなかったので、大爆笑してしまった。Ciscoってこう、最大手だけあって重々しいというか、堅苦しい雰囲気というイメージがあったので。それも、こんなオタ向け絵柄の進研ゼミ漫画を作るとは思わなんだ。
ちなみに、内容に2004年12月の統計が載ってたりするので最近作られた物に間違いないのだけど、今時ネットワークを繋げるのにこんな大騒ぎする描写はいかがな物か…といった突っ込みは野暮ですかそうですか。

何かもう、これ見てたらこんな事を大真面目にやるCiscoがだんだん好きになってきた。もしかしたら、Ciscoに思いっきり釣られてるのかなぁ(笑)。
ところで、これ描いた絵師の人は誰なんだろう。それが凄く気になる。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。