Entry

ケロロ軍曹 41話 「ドロロ もーれつに熱血せよ であります」

20050118_keroro.jpg

目指せ、目指せ、頑張れ一等賞!
続け、続け、負けるなよ!ハイ!

今週のケロロ軍曹は遂に、遂に来た!待ちかねてたよ、草尾毅の声による「ラムネ&40」のネタを。以前草尾毅で「左手は添えるだけ…」をやってたので、また声優ネタをやってくれるかなぁと期待していたら、本当にやってくれるとは。また「俺は今、猛烈に熱血してる!」が聞けるとは(笑)。
今回の後半の話には、他にもいっぱいパロディがあったのだろうけど、自分の年齢程度ではさすがに知識が乏しくて、分からない事が多かった。「ラムネ&40」辺りが、実質的なボーダーラインです。
ただ、パロディ抜きでも展開とオチが面白かったので、十分楽しかった。ドロロ弄られすぎ(笑)。パロディだけに頼らず、ネタが分からない人間でもキッチリ楽しめるアニメを作ってくる姿勢は素晴らしい。

この世がでっかいゲームならぁ~
ハッピーエンドはお約束ぅ~♪

追記

うえいば、今日「焼きたて!ジャぱん」を見てて思い出したけど、ケロロ軍曹のEDと同じような映像がジャぱんのEDに使われているのは、やっぱりサンライズの遊びなんだろうか。まぁ、こういう遊びなら大歓迎だけどね。
それにしても、「マツケンダンス」って(笑)。確かに店長は「松代健」だけど…。ジャぱんは「マツケンサンバ」の前からああったので間違いなく偶然の産物だけど、それがネタに使えそうだから、わざわざジャぱんのEDを変えたってことは…あったりするのかなぁ(笑)。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。