Entry

ジンキ・エクステンド 1話 「少女が見た戦場」

20040111_jinki.jpg
TV朝日 2005年1月5日 (水) 26:12~26:42

ロボット+萌えアニメ…という認識でいいのかな?女の子が巻き込まれてロボットに乗るという、文句の付けようのないくらい(=取り立てて語る内容もない)典型的な巻き込まれ型導入。強いて言えば、左腕部に取り込まれるという展開が変化球なぐらいで。…本当に小手先程度だけど。
その典型を踏襲したかったのかどうかは知らないけど、主人公がレバーを動かしてロボを操縦する展開は不要だと感じた。ロボに乗って間もなく戸惑う主人公が、唐突に自分の意志でロボを操縦しようとする展開は、主人公の動機もよく分からないし不自然に思えた。それなら、巻き込まれたヒロインという立場で一貫させた方が無理が無かったのではないかなぁ、と。まぁこれも細かい話なので、少し気になった程度だけど。
所々で挿入されていた未来の姿みたいなシーンは、これからGungraveみたいな事をしようとでもしてるんだろうか。そっちの方が割と熱い展開でちょっと良かったので、今後に期待したいところ。
あぁ、ついでに一つ言いたい。別に見せたりはしなくていいから。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。