Entry

みよし乃のロールケーキは美味い

自分の住んでいる町、まぁぶっちゃけ群馬県の佐波郡玉村町という所なのだけど、この町にはロールケーキが美味いと評判のみよし乃という菓子屋がある。
最近久々、というか最後に食べた記憶が中学校卒業の時だから、8年ぶりぐらいにここのロールケーキを食べる機会があった。いやー、何かもう美味い物は本当に美味いものなのだな、ということを思い知らされた。明らかに普通に売ってるロールケーキの味とは格が違う。甘い物は元々それほど好んで食べようとは思わない自分でも、この美味さには感心した。価格は1000円ぐらいするけど、確かにそれだけの価値があるな、と。ただ、夏場は品質の関係で販売されないため、冬季限定商品となってしまうのが残念。
ちなみに、玉村にはもう一つ福嶋屋という和菓子店があり、みよし乃に対抗してかこちらもロールケーキを用意している。ネット販売もしていたりする。でも、こっちのロールケーキは食べた事が無いので、美味いかどうかは知らない。

追記

福嶋屋のサイトを見ていたら、何かロールケーキよりもいちご大福が食べたくなってきたな…。ええ、もちろん「ローゼンメイデン」の影響ですが。ふわふわで白くて黒くて赤くて甘くてうにゅー。


Comments (2 件)

通りスガラー より:

ぐわぁ!
同郷の人だとは知ってましたが、まさか玉村町とは・・・
偶然にしては怖すぎるので、これ以上は触れないようにしよーっとw

まあ、みよし乃のロールケーキは確かにうまいよね

海水瓜 より:

しまった、まさか地元を知っている人がいるとは思わなかった…。あんまりうかつな事は書けませんなぁ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。