Entry

もえたん2買ってきた

発売日に本屋探したのに、見つからず。ケッ、これだから田舎の本屋は…。昨日、遂に発見して購入。

ざっと見た感じ、ネタの幅が全開よりも広がっている印象(というか、前回はちょっと偏りがあったような気がするけど…)。新旧取り揃えられていて、最近のアニメ、例えばプラネテス、ふたつのスピカ等もあり、なかなかネタが充実している。まぁ英単語帳というよりは、ネタ帳なのは相変わらずのようで(笑)。まぁ前回同様、ネタは半分以下しか分からないけど…。

で、自分の投稿が採用されたらしいのでそれらしい物を探してみたけど、やっぱり自分の投稿をよく覚えてないのでイマイチ分からんなぁ。
ただ一つ、気になったネタ。287ページの「スライムいじめは、勇者となる少年がまず最初に通る道だ。」という物。英雄伝説だと思うけど、ドラクエを初めとするRPG全般のネタととらえられない事もない。まぁ「スライムいじめ」という単語がゲーム中に登場する作品なんて、そうは無いだろうけど。
確か、こんな感じのネタを送った記憶があるような無いような。確かにファルコムネタを送ったような記憶はあるけど、具体的にどんな物を送ったかすら覚えてないし。困ったな…。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。