Entry

「GURUMIN」デモムービー

12月25日発売の日本ファルコムの新作、「GURUMIN」のデモムービーが2日ぐらい前から公式ページで公開されています

ざっと見た感じ、結構面白そう。ファルコムのデモムービーは、相変わらず購買意欲の煽り方が上手い。まぁ自分の場合、ファルコムのゲームはデフォルト買いなのであまり関係は無いのだけど(笑)。

ムービーの感想としては、まずBGMの雰囲気が、今までのファルコムゲームと全然違う事に驚かされる。軽快なノリの音楽が、イメージしてた雰囲気と異なっていたので戸惑ったけど、まぁこれはこれで。
肝心のゲームに関しては、敵に対して派手なエフェクトの攻撃を小気味良く繰り出す場面とか、ボスっぽい敵に対して空中でコンボを決めている場面とか見ていると、アクションとしての出来は結構良さそうで、なかなか期待できるように思える。イース6もアクションとして結構面白かったけど、映像を見る限りでは、あれよりも面白そうに思えた。あと、トロッコに乗ってるシーンとか、ボートに乗ってるシーンとか見る限り、他にも色々と楽しめる要素がありそうだ。
それから、声に関しては…よく分からない。というか、主人公の声が一部声優吹き替え前の声になっているような?それ以外の、声優が吹き替えたと思しき声を聞く限りでは、まぁ特に違和感は感じなかったので、別にいいんじゃないかなぁ、と。
あと気になった点としては、主人公が鉄棒してるシーン。これってもしかしてミニゲームとかかなぁ。

まぁそんな感じで、個人的にはそれなりに期待できそうな感じ。あと1ヶ月後が楽しみだ。

ついでに、何となくデモムービー記念(?)のパリンの落書きでも。よく見たら、ドリルはもっと短いなぁ。まぁいいか。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。