Entry

「ぐるみん」の発売日は12月25日

「ぐるみん」公式ページより。
公式ページの公開に伴い、ゲーム概要等、各種情報も公開されています。

ざっと目を通した感じ、なかなか面白そうで良い良い。しかし武器がドリルって…ドリルしか無いのか。
ドリルでルンルン クルルンルン♪
ってな主題歌のアニメが昔ありましたな。確か川菜翠(現KAORI)が歌ってたはず。「プラネテス」4話でドリルがネタにされていたこともあったりして、何かとネタにされやすいドリルをあえて主人公の武器として採用するのは、何か意図があってのことか。まぁ別にどうでもいいけど(笑)。
あと、BGMに合わせて攻撃ってのが面白そうだ。音ゲー的な要素も入れたということなのかな。BGMがゲームに影響を及ぼすというのは、なかなか斬新で楽しめそう(他にあるかもしれないけど、自分は知らない)。

しかしこうしてみると、やっぱり同じくファルコムから発売された「Zwei!!」にかなり近い雰囲気がするなぁ。壺壊して金(1円玉っぽい)を入手してる、まんま「Zwei!!」のスクリーンショットとかあるし。あと、「何となく」で言わせてもらうと、「ぽっぷるメイル」にも近い感じがする。よく考えたら、
ぽっぷるメイル – Zwei!! – ぐるみん
という感じで、ファルコムのコミカルアクション系列と括ってしまっても、あまり違和感は無いように思えるな。

とりあえず、必要動作環境などの不安な要素はあるけれど、ゲーム自体は結構楽しみにしているので発売までが非常に待ち遠しいなぁ、と。


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。