Entry

巌窟王 3話

20041024_gankutu.jpg
アルベールがモンテ・クリスト伯を招待する日、アルベールとその友人たちは戯れて時間を過ごす。時間になり伯爵が来訪、アルベールは友人たちを紹介する。そんな中伯爵は、屋敷の中でアルベールの両親に出会い…という話。あと、ペッポがアルベールの屋敷で働いてた。

今回の話で、この世界の概要が少し見えてきた。街は城壁で囲われて、身分の高い者が住む内側と、身分の高い者が住む外側で分け隔てられている…と。階級社会がそのまま残っている未来の世界…という感じかな。
伯爵の声が録音されてなかったり、姿が写真に写らなかったりといった奇妙な現象、つい最近同じようなネタを見たような…あ、笑い男か。俺の目を盗みやがったなぁ!(馬鹿)
モンテ・クリスト伯とアルベールの両親が出会った事で、今後どんな展開が起こるのか、原作読んでるのに忘れてしまった身としては、割と気になるところ。

ところで、この番組が始まる前に「テレビを見るときは~」のテロップが入るけど(TVアニメ資料館さんの、視聴テロップを調べよう(2004年09月24日更新)によると、関東深夜でこのテロップが入るのは、テレビ朝日だけ)、映像がかなりキツイ(特にEDは酷い)作品だけに、他局に流す場合でもこのテロップは必要なんじゃないかなぁ、と思った(笑)。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。