Entry

GAME JOCKEYで白き魔女

20041012_game.jpg

テレビ東京で放送している「GAME JOCKEY」なるゲーム紹介番組を見ていたら、PSP版「白き魔女」が少しだけ紹介されていた。ゲームショウ内で展示されていたPSPゲームがあれこれ紹介されていたのだけど、ファルコムゲームに激しく反応してしまうのは、体に流れるファルコムオタの血がなせる技か。
ちなみにこの番組、今週分はこちらで視聴できるようになるはず。

ところで、これだけコンシューマーにアピールしてるということは、もしかして「白き魔女」のTVCMとか見られるんだろうか。いやー、ファルコムのCMなんてなかなかお目にかかれるものではないので、そうなったらちょっと嬉しいな、と。かつてPC-Engineで「英雄伝説2」とか「風の伝説ザナドゥ」とか「YS」が出た際にTVCMがあったらしいけど、そんときはまだ小学校低学年だし、ファルオタでもない。あ、「Ys」だけはネットのどこかに落ちてたムービーを見た事あるな。あと、かつてTBSラジオ番組で放送していた(今でも名前を変えて継続しているけど)夜1時のUP’s枠で、Win版「ソーサリアン オリジナル」、「イース2 エターナル」、「英雄伝説IV」が出た際にラジオCMが流れたっけな。あとは知らない。もしかして、サターン版「白き魔女」が出たときもCMとかあったのだろうか。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。