Entry

サムライチャンプルーは打ち切り確定

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20040818
全26話中17話で打ち切り確定…だそうです。

…もう何も言うべき言葉が見つからない。思えば、GADGUARDの「see you…」を見たのが最初だったか…。あの時は確か、「6話の放送事故が原因か!?」などと勘ぐったっけな。当時は気付かなかったけど、同時期に放送してた「TEXHNOLYZE」が途中2話だけネット放送になったのも、同様の現象だった。「Wolf’s Rain」の4話連続総集編は…ありゃ制作側が原因か。その後、「R.O.D」も打ち切り、フジが関わった「銀河鉄道物語」、スポンサーがいた「ハングリーハート」は完遂ながらも超不定期放送、などなど。
まぁこれでアニメ会社がこぞってフジテレビの深夜を避けてくれるようになればいいよ。今回の「サムライチャンプルー」の尊い犠牲は忘れないよ…。あぁ、あと今フジでもう一つ何か放送してたな。湯気のやつ。そっちはどうでもいいや。
なお、そのせいか来期からテレ東のアニメ枠が増えるそうで。うん、テレ東なら安泰だ。

ところで、こういう事情を知らない人は、番組が打ち切られるのは人気がなかったから、とか思うのかなぁ。番組編成の折り合いが全然上手くいってないとか、そもそも最初から全部流れる予定がなかった…なんて普通考えないだろうしな。

以下のページを参考までに。フジテレビの悪歴の数々がまとめられています。
フジテレビ深夜アニメで続く迷走劇のデータ集

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。