Entry

2004-07-17

2004/7/17 (土)

はっぴばーすでーとぅーみー

というわけで、ドメイン1個取った。自分で自分にドメインのプレゼント。…アホですいません。

前も一度ドメイン取ったけど、あっちは「海水瓜」としてのドメインで、今度取ったのはリアルの自分としてのドメイン…とでも言えばいいのかな。
何故取ったのかと言えば、ドメインを取っておけば自由に転送用のアドレスが設定できるから。最近、自分がメインで使ってるメールアドレスにも結構スパムメールが来るようになってしまったので、そのメインで使ってるメールボックスは、新たに取ったドメインからの転送+いくつかのみ受け付けるようにしようと思った次第。
これなら、適当なサービス登録用アドレスを用意しておいて、スパムメールが来るようになったらアドレスを消滅させるという手段が取れるようになるので、適当にスパムを抑制できる。
それから、ダイナミックDNSが利用できるので、そのアドレスを使って家で適当にサーバを運営しようかと画策している、というのもある。

まぁ実際のところは、自分だけのドメイン名が欲しかった、というのが本音。何かこう、自分だけを指し示す名前がネット上に存在してるという事に、妙な憧れがあるのですよ。
このサイトの名前をわざわざ造語ににしてるのも、その辺の衝動からきてるんだと思う。自分のハンドルが珍妙な名前になってるのも多分根は一緒。考えたのは高校時代だけど。

そんなわけで、取ったドメインは後生大事に抱えて一生使っていこうかと考えおります。

23:52

7月17日

本日7月17日をもってこのサイトは1周年を迎えました。ぱちぱちぱち。ちなみに1周年記念とかそういうモノは用意してません。何故ならば忘れてたから。まぁ、覚えてたとしても大した物が用意できるわけでもないので別にいいや。
始めた頃は、まさか1年も真面目に更新を続けるは思わなかったなぁ。当時は、とにかく適当に文章を書き殴りたい欲にかられてて、とりあえずあまり考えずにこんな形にしたんだっけ。…そういえばここ、1年経ってもさっぱり変わり映えしないなぁ。まぁ変える気もないんだけどね。
ちなみに、半年過ぎた辺りからカレンダーに穴を開けないように心掛けてきたけど、結局1年間一度も穴を開けずに来てしまったなぁ…。それは、あまり褒められた生き方ではない気がするな。…すいません、ほとっといてください(笑)。
それではまぁ、これからも細々やっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしていただけると嬉しいです。

ちなみに、同じく7月17日は私の誕生日だったりします。ぱちぱちぱち。誰か誕生日プレゼントくださ──いやすいません、何でもないです。
ちなみに23です。結構年食ってきました。なんかもう、20歳を過ぎた辺りから年を取るのがかなり嫌になってきました。もうネット上で活動してる中学生や高校生が眩しくて眩しくて…。
誕生日と開設日と重ねたのは別に深い意味は無くて、ただ単に仮運営から公開に切り替えるタイミングをいつにしようかと思ってたときに、ちょうど良さそうな時期に誕生日があったので、それに合わせただけです。別に最初から誕生日に公開しようとか思ってたわけではないです。
本当は今日辺りに、今度はわざとタイミングを合わせてサイトを別の場所に移動させようと思ってたけど、結局準備が全然間に合いませんでした…。全部論文が悪いんでぃ。
そんな23の誕生日。

01:47


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。