Entry

2004-07-14

2004/7/14 (水)

AKIRA

そういえば、土曜日に一応これを見たんだった。かなり久しぶりに見たなぁ。前に見たのは何年前だったか…。
かねだーーーー てつおーーーー♪

アニメを色々見るようになったので分かるようになったけど、この作品、映像的に相当凄いことをしてるんだなぁ…。人物の動きがかなり細かく描けているのはもちろんだけど、それ以上に背景の書き込みに感嘆した。しかも最後のビルが崩壊していくシーンでは、それを動かしてるとういのだから驚異的。あと目立って凄く感じたのは、AKIRAの冷凍カプセル(?)浮上ののシーンの煙とかチューブの動きとか。
これが、デジタル化されてない無い時代に作られたというのだから、伝説的な存在になるのも分かる気がする。日本アニメが海外に進出する足掛かり的存在になったのも頷けるわ。

そういえば、金田のバイクってもう持ってる人いるのかなぁ。コミケとかにこれで乗り付けてくる人とかいるんだろうか(笑)。

23:10

タナベ絵

適当に描いたら、すっかり別人。
本当は漫画描こうと思ってたけど、慣れないことはするもんじゃないと思った。

22:37

明日はプラネテス再放送

7月14日(水) NHK教育 24:25~

とうとうプラネテスの再放送が迫ってきた。
NHK教育だから、日本に住んでテレビがあってアナログ地上波受信環境があるという、ほとんどの日本人に当てはまるであろう条件を満たせば確実に見られるはず。
大変面白い作品で、自分は本放送時、何があろうとも欠かさず見るようにしていたぐらいはまり込んだ作品なので、是非とも見てもらいたいなぁ、と。
ちなみに24:25というのは、木曜日の午前0:25なのでお間違えなく。

01:14


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。