Entry

2004-07-13

2004/7/13 (火)

そういえば先週は

論文書いてたので、あんまりまともにアニメ見てなかったなぁ、そういえば。昨日も寝てしまったので「MADLAX」見逃したし。「GIRSブラボー」に至っては存在自体頭の中から消えていたけど…。
まぁそれが人間としては正常な生活なんだろうなぁ。

一段落したところで、オタとしての生活に改善しなくては。

21:40

ギャラクシーエンジェル4th

3rdしか見たことないけど、相変わらずギャグになってるのかなってないのかよく分からん作品だこと。まぁ、こういう作品だと割り切ってるので、別にいいや。Aパートで新キャラの使い方を激しく間違ってるのも気にしない(笑)。

深夜に見て思ったけど、やっぱ日曜の朝より深夜の方が合ってるな、コレ。

21:25

御伽草子 1話

2004年7月6日日本テレビ(火)25:10~25:40
攻殻機動隊S.A.Cの後枠

硬派なフィクション時代劇…かな?でも1話を見た限りでは、アクションは凄かったけど、物語の背景がさっぱりであまり引き込まれなかった。作品としての設定ももちろんだけど、時代背景も。
こういった史実をモチーフにした作品の場合、制作者は視聴者がどこまで歴史的背景を把握していることを想定してるのかなぁ。その線引きは難しいところだと思うけど、多少なりとも解説がほしいところ。
この作品、印象としては毎回アクションばかりとも思えないんだけど、どうなんだろ?もしそうなら、余程話が面白くない限りMONSTERとこれの2本で、ちょっと眠くなってしまう時間帯になってしまうような気が。

そういえば、この作品の合間にProduction I.Gの制作現場を映したWACOMのタブレットのCMが入るのが印象的だった。そういった専門の制作の場は専門的なタブレットでも使ってるのかと思ってたけど、普通に市販のタブレット使ってるんだなぁ。

21:08

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。