Entry

2004-07-07

2004/7/7 (水)

無料お試し版もじぴったん

ほぅほぅ、「もじぴったん」というのはこういうゲームだったのね、初めて知った。結構面白いなぁ。
やってみて思ったけど、このゲーム、オリジナル(と称する)辞書データが凄い。適当に言葉当てはめてみても結構単語になるけど、全然知らない単語とかよく出てくるし。…卑猥な言葉は出てこないようだけど(苦笑)。でも語数は8万語か…。多いのか少ないのかよく分からんけど、大辞林が23万語、まぁこれは別格としても岩波国語辞書が6万3千語ぐらいであることを考えると、結構凄いのかもしれない。
Windowsで発売してくれないかなぁ。

そら けせらせら うらら~♪

pya!
02:22

「華氏911度」ムーア監督、自作の違法コピーを歓迎

ソース

「わたしの映画をダウンロードして、共有するのは問題ない」
…だそうで。

よく知らないのだけど、一個人の立場でこんな発言が堂々とできるということは、映画監督というのは相当力を持った立場ということなんだろうか。
映画は単純に監督一人の物ではなく、映画に関わった色んな人が利益を享受されなければならないわけで、監督とはいえこういった発言が許容されている(かどうかは知らないけど)のが不思議に思える。
発言の内容自体は同意できる物であるけど、現状でここまで堂々と著作者としての考えを表明できるものなのか。いやまぁ、マイケル・ムーアだからこそ、ということでもあるんだろうけど。

01:53

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。