Entry

2004-06-23

2004/6/23 (水)

GANTZ 11話

最終話。

何というか、何がしたかったのかさっぱり分からない、見事な投げっぷり。まぁ、途中のテンポが悪く引き伸ばしたような展開にイライラさせられていた時点で、11話という尺に収める気が更々無いであろう事は予想はできてたので、特にどうとは思わない。この作品を11話でアニメ化しよう企画した人間の正気を疑いたくなる程度だ。
ただ、最終回は結構テンポ良く話が進んでたので、見ていて結構面白く感じられた。そのテンポで全体が構成されていれば良かったんだけどね…。
あとこの作品の設定について少々。この作品はかなり独特な設定になっているけど、個人的には、ただ独特なだけといった印象しかない。要するに、その設定から何がしたいのかがあまり見えてこない。ただ単に「こんな設定考えたんだぜ、変わってるだろ」と言いたいだけなのではないか、と思えた。もちろんそれも表現の一つかもしれないけど、作品としては漫然とした印象になってしまっているように思える。
もちろん、原作はもっと作品として良くできているのかもしれないけどね。ただ、アニメを見る限りではそう思えた、ということで。

そういえばこの作品、最後にフジテレビからGANTZのCMが入っていたところを見ると、深夜によくある枠買い取り型のアニメとはまた違う形態ということになると予測されるけど、やっぱりフジテレビがGONZOに出資したことと何か関係があるのかね。

23:45

英雄伝説6 明日発売

あー、もう、はやくやりたいはやくやりたいはやくやりたい。
公式通販組は今日届くんだろうなぁ。自分は7dreamなので恐らく発売日に届くと思われる。だって1500円ぐらい値段に差があるし。イース6を見る限りでは、公式特典も大したこと無さそうに思えたし。
というわけで早く遊ばせれ、いや、遊ばせてくださいお願いします。でもね、月曜までにやらなきゃならないことがあって、思いっきり遊ぶわけにもいかないんだよね…。木曜もちょうど開けるわけにはいかない講義があるし…。ちくしょう。

追記
メールによると、7dreamは明日の7時到着だと。
それから、公式予約特典は未使用曲のサントラらしいですな。あああああ!それは欲しいよ、くそっ!イース6の時は、イース曲のベストアルバム(?)という、ファルコムレーベルを多量に所持している身としては本気でどうでもいい代物だったので、今回もそんなもんだろうとタカをくくっていただけに、見事に裏切られた気分だ。何とか手に入れる方法は無いものか…。
あー、こんなことなら1500円ケチるんじゃなかった。
そーゆーことはさっさと発表しろよ!ファルコム!

03:16

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。