Entry

2004-06-16

2004/6/16 (水)

DSL、FTTHを超えるか――TI、最大速度200Mbpsの新技術「Uni-DSL」を開発

この記事のタイトルを読んで、現在交換局からの距離が遠い地域に住んでいて、12Mbpsサービスで実効速度が600kbps(kBpsではない)ぐらいしか出ないADSLを使ってる身としては結構期待したんだけど…、これは帯域幅を向上させ、同じネットワーク製品でADSLとVDSLサービスの両方を提供できるようにする技術で、距離を伸ばすというわけではなさそう。DSLはあくまでもDSLか。まぁそれだけ広がれば、遠くても多少は恩恵があるとは思うけど。
ただ日本の場合、これが実用化されるより先にFTTHが来そうな気配だ。

あー、家にFTTH来ないかなぁ~。

02:14

MAJOR アニメ化

そういえば、サンデーでアニメ化してない作品はこれがあったか。でも、正直MAJORはあまり読んでない…。以前どこかでMAJORがアニメ化するという噂を見たので、最近BOOK OFFで最初の数巻立ち読みしてみたけど、まぁ普通の野球漫画だなぁ、と思った。でも、最初の方は結構暗い展開だなぁ…。
その話を、どの時間枠で放送するのか気になるところ。犬夜叉が秋に終わった後はブラックジャックを放送するという話をどこかで見たから…、そうなると土曜の朝、DANDOH!の後枠だろうか。

01:34

西瓜

書くの忘れてた。
昨日、今年初めて西瓜を食べた。

それだけ(笑)。

00:40

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。