Entry

2004-05-26

2004/5/26 (水)

援竜

今週のサンデーの「D-LIVE」に「援竜」が出てたのには驚いたなぁ。やっぱり取材しに行ったときは、マイクロソフト製のジョイスティックが使われてたんだろうか(笑)。
この援竜、今まで遠隔操作のみだと思い込んでたんだけど、よく見たら乗り込んでの操作もできるんだなぁ。勘違いしてた。

余談だけど、この「D-LIVE」って1エピソードを数話で完結させるという、完全にアニメ化を前提にした作りになっている(と思う)けど、いつ頃アニメ化するのかね?今エピソード24となってるということは、少なくとも大体半年分のストックはあるわけだ。もし1年分(4クール)放送しようと思うなら、あと数年連載しないと無理だけど、そんな長期間サンデーが放っておくだろうか?

22:49

MONSTER

テンマとよりを戻そうとしたエヴァが、もうテンマに見向きもされなくなっている事を知り、逆恨みでルンゲに色々吹き込む。ルンゲはそれをネタにテンマを重要参考人として捕らえようとするも、テンマはすでに病院を抜け出していた、といった話。

今回は、エヴァのやさぐれた表情とか、打算的な表情とか、恨みがましい表情とか、とにかくその悪女っぷりというか腐れっぷりが凄い。まぁ、キャラクターとしてあまり見てて気持ちの良いもんじゃないけど(笑)。
それにしても、今回は回想多すぎ、これじゃあ総集編だよ…って、もしかして総集編なんだろうか?ガンダムSEEDもかなり多かったけど、これはそこまで酷くなってほしくはないなぁ。おかげで今回はコミック1話分しか進んでない。こんなのでダラダラ1年半もやるつもりなんだろうか?

22:16

マリア様がみてる 1巻読んだ

実は1週間以上前に買ったのに、導入部だけ読んだ後に面倒くさくて放置してた。基本的に本を読む習慣があまり身に付いてないのでね…。
で、読んでみた感想は、結構面白かった。ストーリーについてはアニメを先に見たので特にどうとは思わなかったけど、アニメで描ききれない祐巳の心の葛藤とか、端折られた台詞や描写が、アニメよりも作品に味を与えてるかなぁ…って、当たり前と言えば当たり前か。あと、読みやすくて楽しい文章も、それに貢献しているかな、と。
…何だか、アニメを先に見てるので、当たり障りの無いどうでもいい感想しか書けそうにない。そんなわけで、感想はこの辺で。

しかし、ライトノベルなんて久々に読んだけど(4年ぶりぐらい)、これぐらいの文章なら2時間ぐらいでサクサク読めるし、読んでて面白いので、暇つぶしには結構いいかもしれないなぁ、とちょっと見直した。また機会があったら続きやら別作品にも手を出してみるか。

どうでもいいけど、表紙タイトルとか章のタイトルなどの丸ポップ体フォントに、どうにも違和感が…。

21:17

里芋カレー

昨日の話だけど、母親が里芋を入れたカレーを作った。が…。
作ってもらった手前、こんな文句言うのは贅沢だって分かってる。自分でも酷いこと言ってると思う。ごめんなさい。
でも、食べてすぐそのまま戻したくなったのは久しぶりだったのだよ。里芋の粘りと味が、全然カレーに合ってない…。

「カレーは何入れても美味い」なんて言われることがあるけど、ありゃあ嘘だ。世の中には合わない物なんていくらでもある。

お願いなので、金輪際カレーは自分に作らせてください。お願いします。

03:07


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。