Entry

2004-04-10

2004/4/10 (土)

どこの馬の骨 v2

一昨日、「北へ」の台詞の中で「馬の骨」が放送コードに引っかかったららしく、その部分が音声が消されいたと書いたけど、先程「今日からマ王」を見ていたら同様に「どこの馬の骨とも…」という台詞があったけど、こちらは普通に喋っていた。
ということは、音声を消したのはテレビ埼玉の自主規制ということか。テレビ埼玉って規制が厳しいのかな?

ところで、「今日からマ王」って凄い…。「まぶらほ」とか「シスタープリンセス」などの萌えオタを対象とした萌えアニメと対局に位置しているというか。男と女ではなく男同士という点が違うけど。何だか、「マリア様がみてる」を見たときと同質の驚きを感じてしまった…。
つまり、これが腐女子の求める萌えということなんだろうか。

09:39

修羅の刻 について

Vidさんによると、修羅の刻は

時代設定という形では決まっていません。元は「修羅の門」と言う「現代」設定で、千年の歴史を持つ無手の格闘術を使って(以下略)という話(漫画)からの派生でして。その「流派」の過去の時代に焦点を当てた別シリーズのアニメ化です。
ですので、OPにも描かれているのですが、主人公が固定ではありません(^^;;

だ、そうです。

なるほど、主眼はあくまでも格闘術ということですか。
アニメでもそれと同じように、何回かおきに違う話が展開するという複数話完結型の構成で、その1回目が「第一部 宮本武蔵編」ということかな。

08:22

プラネテス時間変更

今頃書いても、目に留める人はほとんどいないだろうなぁ。今日のプラネテスは

4月10日(土)の『プラネテス』の放送は、
ニュース延長にともない、
午前8時35分~9時に変更となります。

だそうで。あー、適当にネット巡回してて助かったー!

07:15

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。