Entry

2004-04-09

2004/4/9 (金)

色々

やりたいことは溜めるもんじゃない…感想書くの疲れた。それに、見た物を片っ端から書いてもしょうがないことに、今頃気付いた。もう絶対やらない。

でも、ついでに書いてしまう。
・Ragnarok Online
ちょっと演出とかキャラクターとか脚本が古臭い感じがした。第一印象は.hackの方が…。どうでもいいけど、何かあったらログアウトすればいーじゃん、と言っては身も蓋も無いか…。
・忘却の旋律
脚本がグダグダな感じがした。それに伴い、キャラクターに妙な電波が入ってるような。あと、牛バスはギャグのつもりなのか。
・鉄人28号
絶対キャラクターデザインで損してるな…。脚本は意外にかなりまとも。キャラクターデザインを現代風にすると、かなり視聴モチベーションが保てるのだけど…。

個人的には、前期のラインナップの方が魅力的だったなぁ、と思う。それに今期は、絶対見てやると思わせるような作品が無い(前期は、プラネテス、カレイドスターが該当)。今後化けることを期待しよう。

01:24

爆裂天使

テレビ朝日 (火) 26:12~26:42

最初のメカ戦に心をガッチリ捕まれた…のだけど、その後の脚本が何か今ひとつ…。特に交渉のシーン辺りは、妙に唐突な展開が多かったような。あと、狙ったようなキャラクターデザインというかキャラ付けが、個人的にはあまり気に入らない。メカ物ならもっとこう、熱っ苦しいキャラ希望。

01:05

MONSTER

日本テレビ (火) 24:53~25:23

原作は既読。
何だか凄かったなぁ。劇場アニメと言われても別に違和感無いくらいのクオリティ。構成も良かったし、1回目の掴みとしては素晴らしい出来に思えた。日テレ気合い入れすぎだ。1年半も放送してたら息切れするんじゃなかろうか。
原作既読だからストーリー的にあれこれ言わないけど…、正直、全く知らないまま、アニメとストーリーの両方を楽しめる原作未読の人が羨ましい。
あと、ED怖いよ(笑)。

00:48

陸奥圓明流外伝 修羅の刻

テレビ東京 (火) 18:00~18:30

絵だけ見たら高橋留美子作品みたいだ…というか、最初の5分ほど見逃してしまって、テレビ点けて最初に絵を見たときは犬夜叉かと思った。十兵衛ちゃんっぽいと言っても当てはまる気がする。ただ単に、時代背景が似たような物だから同じように見えるのかも?
これは江戸時代格闘物?「第一部 宮本武蔵編」ってーことは第二部以降があるということなのか。
個人的には設定的にあまり惹かれる物がないけど、悪くはなさそうに思えた。

00:33

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。