Entry

2004-04-07

2004/4/7 (水)

ふー

ちょっと一旦終了。いつの間にか、今期に入ってこんなに見てたのか…。というか、こんなに始まってたのか…。昨日の深夜も何か沢山見たような記憶が…。

下に書いたのは、何となく気になった作品群。書いてないのは、見てないとか、見忘れたとか、つまら…いや、何でも。ただ、書いてない作品の中で美鳥の日々は結構面白かった。ただ、原作は立ち読みしてるし別にいいかな、と。そういえば、花右京メイド隊って以前アニメでやってなかったっけ?何でそっちは無かったことにされてるんだろう。
今期は、何か露骨に萌えを狙ったような作品が多めのような気がする。そういうのはちょっと食傷気味だな…。

22:10

せんせいのお時間

テレビ東京 (日) 25:30~26:00

何だかあずまんがっぽいというか何というか。話がブツ切りになっているので、目まぐるしい作品という印象。まぁこれも狙いすぎという感が無くもないけど、割と面白かった…が、疲れた。というのも自分は、この直前にテレビ埼玉で「美鳥の日々」と「花右京メイド隊」を見ていたので。こういう萌え系統の作品を3連発でやられると、精神的にだいぶキツい…。…メイドを切ればいいや。
ところで、「二次元オタク」ってーのは一般用語なの?

21:54

ケロロ軍曹

テレビ東京 (土) 10:00~10:30

原作はこの前中古本屋で2巻ほど立ち読み済み。2話を最初に持ってきた意図がよく分からなかったけど、原作の雰囲気そのままで、色んなネタや勢いがあって結構面白かった。まぁ、狙いすぎという感が無くもないけど…。しかし、こんなの土曜の朝っぱらに放送していいんか…。
ガンダムネタがどうなるのかと思ったら、サンライズ自らアニメ化だもんなぁ。そんな形でのアニメ化が許されるとは驚きだ。何か、アジアで自社の模倣品を売ってる工場を自ら買い取って、自社の工場にしてしまうどこぞの会社のようだ(笑)。それとも、あらかじめこうなることは決まっていたのかな?
時期的に考えて、作中の一部のガンダムネタがガンダムSEEDに置き換わる予感。
あぁそれから、電波歌は結構好きだ。

21:26

今日からマ王!

BS2 (土) 9:00~9:25

何だか少女漫画チックな作品だなぁ…と思ったら、原作はそっち向けのライトノベルなのか。
小説の心理描写を台詞に入れてしまっているせいなのかどうかは知らんけど、主人公の口数が妙に多く、説明的になってしまっているのが気になる。その上、ちょっと展開が早かったので忙しい作品という印象。1年放送するんならノンビリやろうよ。
しかし、トイレの水流で異世界へ、というのは何の冗談かと思ったよ(笑)。

21:08

天上天下

テレビ朝日 (木) 26:42~27:12

格闘物…か?
勢いがあるのは良かったけど、狙ったような演出はどうだろう。格闘物と言えば、最近ではエアマスターがあったけど、あれはキャラクターが個性的すぎて面白かった。これには、エアマスターほど面白く感じられる要素はあるんだろうか。というか、あることを期待してる。
ところでこの金髪のキャラ、その性格と声のせいでどうしてもスクライドのカズマに思えてしまう…。

20:53

恋風

テレビ朝日 (木) 26:12~26:42

妹物…と言えばいいのか。肉親と知らなかった云々という設定で「おねがいツインズ」を思い出したけど、こっちはアレほど露骨な感じはしないなぁ。
七夏が何故耕四郎の会社に現れたのかとか、突然二人で遊園地に行くのはちょっと無理がなかろうかとか、やや不自然な点が気になったけど、まぁいいや。人間ドラマ物としては結構面白そう。
次回予告の弾けっぷりも良い感じ(笑)。

20:45

絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

テレ東(木)6:30-7:00

主人公がワケも分からずロボットに乗り込んでしまうという、ロボット物の正統派ストーリーそのまんまな一回目(笑)。妙に細かい設定とか、キャラクターデザインとか、結構好感触。今のところ、今期の中では面白い方だと思う。
期待作。

20:27

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。