Entry

2003-11-20

2003/11/20 (木)

Matrix Revolutions 見てきた

今日は友人と Matrix Revolutions 見てきました。というわけで感想。

……つまらん……。
よくアニメにある「投げっぱなしシナリオ」だった。謎だらけだし、最終的にどうなったのかよく分からんし。日本のアニメに影響を受けるのはいいんだけど、そういう悪い点まで影響を受けなくていいってば。3部作なら最後にきっちり片を付けてくれ。あと、巨大イカとの戦闘シーンが長すぎ。派手なだけで面白くない。Matrixにそんなシーンを期待して見に来ている人間はあまりいないと思うんだけど…。
しかも、ストーリーだけならまだしも、アクションもさっぱり。最終的にドラゴンボールになってしまっているのはいかがなものか。

前作は、ストーリー的にはイマイチだったけど第2部ということで許容できたし、アクションはあのグルグル回るカメラワーク(名前が分からん)やワイヤーアクションををふんだんに使ってて、それだけで結構楽しめた。
ただ、今回はどちらもダメ。価値があるのはMatrixという名前だけ、という印象。上映前にあった「LAST SAMURAI」の宣伝の方が面白かった。

ただ、良かった点が一つ。
ネオとスミスの空中戦闘はそれなりによくできてたので、ドラゴンボールのハリウッド映画化というものに、少しだけ期待が持てるようになったこと(笑)。

21:40

Orchis ver2.13 リリース

層ポップアップメニュー形式の高性能ランチャ、Orchisの最新バージョンがリリースされました。今回の更新は機能追加よりもデバッグがメインとなっているようです。

自分の中でこのソフトは、もはやWindowsを利用する上で無いと困るまでの存在になってしまいました。ポップアップメニュー形式なので癖がない操作性、マウス操作だけでなくキーボードの操作も細かく設定可能等の理由から様々な人にお勧めできるソフトです。普通のソフトウェアがあまり気を遣わないような、設定のバックアップ等といった細かい点も充実しています。
使った事がない方は、一度使用を検討されてはいかがでしょうか?

そういえば、自分がこのソフトに出会ったのは確か、Win98からXPに移行した際に左くりっ君が使えなくなってしまったために同様の操作性を持つランチャを探してたときだったっけなぁ。もうかれこれ2年ぐらい使ってるのか…。

動作環境:Windows
種別:フリーソフト

02:12


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。