Entry

2003-11-09

2003/11/09 (日)

才田通信様のライオン漫画

ふたつのスピカ漫画。

このライオンさんいいなぁ(笑)。

この方の描かれる、柔らかいタッチの絵とかネタとかは大好きです。

20:43

アメリカの学生の実情

「slashを読む日本人が見たやおい漫画を読むアメリカ人」の第29回目の記事。
どこで紹介されてたのか忘れたけど、アメリカの学生とスポーツのお話。何やらやおい関係の記事の一環みたいだけど、書かれてる事が結構面白かった。

うーん…、学校でスポーツできない奴はゴミ野郎なのか…。
これを読んでると、なんかアメリカは完全に価値観が固定されてるという感じがするなぁ…。100%この通りなのかは分からんけど、少なくとも日本では似たような傾向は(多分)あまり見受けられないことを考えると、やっぱ異様に感じられる。

あー、運動が得意でないオタクでも、とりあえず居所はあるような社会に生まれてきてよかったよ(笑)。

19:55

金色のガッシュ・ベル

魔鏡編1話。全然期待してなかったけど、思ったよりつまらなくはなかったかな、と。特にシオンの猫を認めさせる辺りの会話は結構面白かった。
ただ、魔物の子供が悪魔超人風なのが何だかなぁ。ジケルドを使いたいからそういう設定にしたんだとは思うけど、なんかあざとさみたいな物が感じられてちょっと…。

19:31

明日のナージャ

く、黒すぎる…。展開があまりにもドロドロしてて黒すぎる…。自分でもちょっと引くよ、これ。とても日曜朝にやるアニメの展開とは思えん。
ローズマリーは、その知恵といい性格といいアニメ史上でも屈指の悪女っぷりじゃないかと思うのだが…。いや、歴史を語るほど多くアニメを見てるわけじゃないけど。

ただ、今の展開でもかなり面白いけど、休日朝のアニメならやっぱもう少し安心して見られる物の方がいいなぁ…と思うのは自分だけかな?

18:28

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。