Entry

2003-10-29

2003/10/29 (水)

アニメ三銃士

心ーに冒険をー 夢をー抱きしめたくてー ♪

そんなー君のそばー 見守ってたーいー♪

もう小学校の音楽の時間以来じゃないかなぁ、この歌。懐かしすぎる…。何かもう当時の事を色々思い出してしまったよ…。まだ小学校にも上がってないから、かなりうろ覚えだけど。

1話を見て思ったけど、ダルタニアンってこんな声だったっけ?なんかどうも違和感があるなぁ。まぁ慣れれば気にならないと思うけどね。ジャンはそのまんまだったけど。

それにしても、ダルタニアンがパリに出てきた理由が象を見たいから…っておい、そんな理由でいいんかい。原作読んだ事無いので本当はどんな感じなのか分からんけど…。歴史も疎いから、人物とか王室とかの固有名詞を出されてもピンと来ないのが残念。

平日昼間という、一般人には録画しない限り縁の無い時間帯に放送しているアニメで、実際自分も全話見られるのか自信は無いですが、なるべく全部見ようかと思います。

23:56

フルメタル・パニック? ふもっふ 第8回

温泉旅行でクルツ達が頑張ってしまう話。

もう最高!この面白さを越える物はそうそう無いだろうな、と確信できるぐらい面白かった。深夜なのに腹が痛くなるほど大爆笑させてもらったよ。テンポと勢いが半端じゃないし、キャラもよく動いている。オチも締めも完璧。これを作ったスタッフに感謝感激ですよ。

それにしても今回はエロかった。遮蔽技術が素晴らしいですな(笑)。昔、日本テレビの世界丸見えテレビ特捜部で昔見た、全裸の男女が出てくる海外CMを思い出してしまったよ。アレが何のCMだったのか全然覚えてないけど、ちょうどこんな感じで上手く隠してたのはよく覚えてる。
それから、(目的を除けば)クルツが格好良すぎ。スナイパーとしての手腕を遺憾なく発揮する姿はさすが。最後(?)に風間に言葉を残す様も良かった。…深くは突っ込まないように。
さすがにガンダム(SEED)パロディはちょっとどうかという気もしたけど(数十分後には本家(?)の再放送もあるというのに)、一発だけだし作風を壊す物ではなかったので悪い印象はしない。むしろあの勢いの中でそういうパロディを入れてきた事で、見事にツボに入って笑い転げてしまった。でも何で種じゃなくてブリーフなんだろうなぁ(笑)。

ところで、さっきアニメ制作元の京都アニメーションのページを見たけど、ここに書かれてる放送予定全てに「※放送時間がずれる可能性がございます」の注釈があるのが何だかなぁ。フジって何でこうも深夜番組の取り扱いが悪いのかね…。

23:39


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。