Entry

2003-10-26

2003/10/26 (日)

Flashで作られたプリンスofペルシア

これすげぇ!

フラッシュでここまでの物が作れるのかー、素直に感動した。まだクリアしてないけど。

ところで、プリンスofペルシアってどれくらいの人が分かるゲームなんでしょうか?昔は結構有名だったけど…。

23:47

カレイドスター 30話

ロゼッタがそらを頼ってカレイドスターにやってきて無事入団、という話。

ついにロゼッタもレギュラー化か。でもディアボロって地味だよなー。どうしても前座にしかならないような。空中ブランコやりたいと言って上に、OPでも空中ブランコをやっている所を見ると、やっぱり空中ブランコをモノにするのかな。
今回の話、メインがロゼッタなだけにメイがちょっと蛇足だった感じがしたな。確かに2回目なので出さない方が不自然なんだけど、ロゼッタの話が割とシリアス話なだけに、どうもメイのキャラが余計な印象を受ける。そもそも、2回目にしていきなりロゼッタというのが無謀だったような気もする。2回目ならメイを前面に出して実力をアピールするとか、そういう話がいいと思うんだけど…。歓迎会という話と結びつけたいから、早い内に持ってきたんだろうか?
でも、メイのキャラがいらないというわけではなくて、これはこれで面白いので良い。それにしても、メイはこんな天然ギャグキャラで行くのか…。
そういや今回、やたらと慌ててたカロスが印象的だったなー。こんなカロスはサラとの過去の話の時以来じゃないか?

02:54

NHK-BS 新作紹介

これも見たので感想。

アニメーターは凄いな…。あんな上手い絵を大量に描けるし、番組で見せた背景の地球の絵なんか凄い技だと思う。「アニメ屋は最っ高にかっこいいです!」と、タナベのようには言うつもりはないけど(笑)、職人としては本気で尊敬する。しかし給料が安い、労働環境が良くない等、労働条件はかなり悪いという話はよく聞く。自分は応援ぐらいしかできないけど頑張ってください…いや、DVD買うのが一番の応援なんだろうけど、DVD全部揃えようとすると高いし…。
でもプラネテスは本気で買うかもしれないです。

で、ふたつのスピカの紹介があったけど、そういえばこれも宇宙物なのね。プラネテスもサヴァイブも宇宙物だし、今期はNHKで宇宙物が3本もあるのか。内容は…イマイチわからんです。NHKだから糞アニメという可能性はかなり低いだろうけど。それにしても、また子安武人が声優やってるのか。一体今期いくつの役やってるんだ。少なくとも来週からは土曜の朝だけでプラネテス、スピカ、カレイドスターで3本レギュラー持ってることになるぞ。仕事しすぎ…。

00:44

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。