Entry

2003-10-25

2003/10/25 (土)

プラネテス 4話

一週間の中で一番楽しみなのが土曜の朝になってしまった。

連合の議長のドラ息子(名前忘れ)が宇宙遊泳の時に忘れたカメラを、そのどら息子と一緒にデブリ回収の「ついでに」取りに行く話。

ストーリーとしてはベタだけど面白かったー。こういう胸をすくような話は大好きです。
ドラ息子は本気でどうしようもねぇなぁ。最後は見事に吠え面をかくわけだけど。そういえば、ハチマキがタナベに対して「(ドラ息子に)しっぽ振ってるくせに」と怒ってたけど、課長と係長は完全に視界に入ってないのね(笑)。
でも、最後にハチマキがタナベと呼ぶようになったのは、個人的にちょっと違和感があったかな。というのも、今回は特にタナベにスポットを当てた話という感じがしなかったから。もっとタナベの色んな描写があると、もう少し良い印象があったんだけね。でも、タナベがデブリ屋として、ハチマキに認められた良いシーンだなぁと思う。

23:58

R.O.D -THE TV- 2話

自分にとってハングリーハートは深夜の清涼剤です。それはさておき、その後のR.O.D。今回は、ねねねの家に居座ろうと必死な3姉妹の話。

前回よりも今回の方が面白かった。
前回は正直、キャラクター把握できないままドンパチやってたなぁ、という、GUN GRAVEとかAvengerとかと同じような印象しか無かったけど、今回は3姉妹のキャラが面白くて結構楽しめた。
タイトル「ダメ人間ども集まれ」の通り、ダメダメな姉妹ですなぁ。「一人はみんなのせいで、みんなは一人のせいで」には笑った。
この作品、こんな感じのボケボケキャラ物で行くのか、それとも1回目みたいなアクション物で行くのか、どっちなんだろう。いやまぁ、別に偏ってほしいというわけでもないけど。

ところで、タイトルで一瞬、こんな時間にリアルタイムでアニメを楽しんでいる己を振り返ってしまった自分はどうすればいいんだろうか…。

23:44

JavaのPolygon

ちょっと趣味で作ってみているものがあってJavaをいじくってますが…Polygonの扱いで疲れた…。
悩んでたのは、Polygonの座標を変更した後に、containsメソッドが返してくれるはずのtrueを返してくれない、というもの。この辺を見ると、どうやらサブクラス内でboundsを更新するためのメソッドを用意する、というのが一般的な解決策らしい。
なんでそんなことになってんだろうな…。

11:19


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。