Entry

2003-10-19

2003/10/19 (日)

Windows XP SP2 が12月に出るらしい

今頃気付いた。
あーあ、この前Windwosの再インストールしたばっかりだよ…。SP統合CDを作って再インストールするつもりだったけど、今回はどうしようかなぁ。
そういえば、確かSP2ではWindows Media PlayerとかInternet Explorerとか、いくつかのソフトがバージョンアップされるという記事を前に見たような気がするけど、実際その辺はどうなってんだ。…と思ったらこんな記事が。後からバージョンアップさせずに済むので、その辺は是非とも入れてほしかったのだが…。

追記
と思ったらやっぱり出ないらしい。ちくしょう。(参考

22:58

笑顔だけを撮るデジカメ

キャノンが、笑顔かどうか、目を閉じていないかどうかをカメラが瞬間的に判断して撮影する新技術を開発したことを明らかにした、という記事。

これはアイデア商品って感じだなぁ。結構面白いかもしれない。
でも、カメラだと被写体の距離とか角度とかが変則的になってしまうけど、その辺はどうやって判別してるんだろ。

ジ≠シ
22:28

“長身ほど高収入”、年789ドルの差も 米研究者報告

そんなもんかね?スポーツ選手も含まれてるとは思うけど、この記事では
> 身長が高ければ、上司などの評価が良く、また売上高も伸びる
> 傾向が見られたことから、身長と収入の関係は、販売や経営業
> 務に携わる人々に特に顕著と指摘。
と書かれていることから、要因はそれだけではないようで。ちなみに自分は173cmぐらい。

22:14

お買い得パック SIM CITY 3000 & SIM PEOPLE 買ってきた

どちらも以前からプレイしてみたかったので買ってみた。
最近ゲームするのが疲れるので、こういうボーっとプレイできる物もいいかなぁ、と。きちんと遊べる時間があるかどうかは分からんけど…。

18:38

カレイドスター 29話

第二期1話。

OPの絵が変わったら、不思議なことにOPが良い物に思えてきた。音楽と絵のシンクロ率が高くなったのが原因かな。その変わったOPの絵にマリオンが出まくってたけど、今後マリオンが舞台に立つ事があるってことか。
で、今回の話は新キャラが2人出てたけど…どっちもデムパかい…。男の方(レオン)は滅茶苦茶自己中心的だし、女の方(メイ)は舞台の途中で乱入する上に技の名前を叫ぶし。「エターナルなんとかー!」「ドリームうんたらー!」(忘れた)ってなぁ…。しかも今回、最初の方でもそらの行動がややアレだし。今回はプラネテスとこれでデムパに煽られっぱなしで疲れた。でもまぁ、キャラクターの位置づけとして、主人公を見下すトップスターと敵視するライバルってのは王道的で無難かな。
ストーリーは、ちょっと急ぎすぎな気もしたけど前期の面白さをきちんと継承していて良かったと思う。これなら今後も安心して見られそうだ。
次回予告を見ると、どうやらロゼッタがカレイドステージに入ることになりそうだけど、これはアレか。ロゼッタとメイがそらを巡って争奪戦を繰り広げ…、すいません何でもないです。

ところで、そらとメイの顔がそっくりなんだけど…ただ単にキャラの描き分けがが出来てないだけ?それとも、何かの伏線?

00:44

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。