Entry

2003-10-18

2003/10/18 (土)

パトレイバー OVA 7話

ブロッケンが赤い…シャア専用?確かプラモは青かった。漫画だと緑だったような。何かグダグダなストーリーだったような気もするけど、そこそこ面白かった。後藤さんの切れ具合とかいいなぁ。あと、最後のレイバー同士の格闘もいい。やっぱロボット物としてはこういう格闘を入れてナンボだと思う。まぁ、パトレイバーに求めてるのはそれだけじゃないけど…。
映画じゃなくてまたパトレイバーの新シリーズ作ってくれないかなぁ。(既に設定年を過ぎてしまった事を除けば)設定としては良くできてるし、今見ても充分面白い。需要はあると思うんだけどなぁ…。

23:58

プラネテス 3話

保険勧誘と遺言状と宇宙葬とテーマは愛…な話(わけわからん)。

今回はタナベのデムパっぷりにちょっと参ってしまった。次回予告で分かってたとはいえ、生真面目に「愛です」と言ったり、宇宙葬のカプセルを奪ったり。いや、それと周囲のキャラとの掛け合いが面白いといえば面白いんだけどさ。でもデムパはやっぱり…ねぇ(笑)。
まぁ、最後はその「愛」で決着がついてしまったわけだが。それでもオチを忘れないのは立派(笑)。
今回、宇宙葬が廃止になった云々という話が出てたけど、それってやっぱりデブリの問題があるからなのかな。地球の重力を振り切れないのが天文学的な確率と言ってたのだから、太陽系より外に打ち出すのは問題ない気もするけど…。それとも、全然別の理由なんだろうか。

23:47

MSXゲームリーダー予約受付中

これが何かというと
> MSXゲームリーダーは、MSXゲームカートリッジをWindowsマシン
> で遊ぶためのUSB周辺機器です。本製品とMSXPLAYer(12月3日発
> 売の「MSXマガジン 永久保存版2」に付属)を組み合わせてご
> 使用いただくことにより、MSXコンピュータの実機がなくてもお
> 持ちのMSXゲームカートリッジで遊ぶことができます。
という代物だそうです。

こんな物が製品化されようとしてるってのも凄い話だ…。これもMSXファンの力なんだろうなぁ。任天堂もこんな形のファミコンリーダーでも商品化してくれないものか。…まぁ、モノ自体がかなりアレなのでまず無理だろうけど。

ちなみにこれ、
> ご予約数が3,000台に満たない場合は、製品化されません。
ということなので、欲しい人はすぐに予約しましょう。自分は残念ながらMSXと縁が無くてカートリッジ等を全く持ってないので予約はしないです。
そういえば知り合いにかなりのMSXマニアな人達がいるけれど、あの人達はもう予約したんだろうか。というか、この話に一枚噛んでそうな気もするけど(笑)。

一レトロゲー好きとしては、頑張って3000本達成してもらいたいなぁ。

RetroPC.NET
22:38

Contents -Text Art にBURAI追加

ここを見ている人の中でブライというゲームを何人が分かるのかは激しく謎ですが…。

BURAI Part2 ~八玉の章~ スレッドで以前からぼちぼち投下してたものですが、8人全員書き終えたついでに、ここに置いておこうかと。
ちなみに、描いた順番は適当です。深い意味はありません。

22:18

住基ネットに侵入できず 総務省が安全性検証実験

さて、この前長野県が行った調査とどっちが正しいのか…。普通に考えれば、住基ネットを推進する側の調査の方が信憑性に欠けると思うけどね。
このまま「安全だ」「安全でない」と互いにいがみ合っても埒があかないので、是非とも第三者をを交えてセキュリティを検証してもらいたいな。

カトゆー家断絶
00:25


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。