Entry

2003-10-16

2003/10/16 (木)

GUNSLINGER GIRL 2話

ヘンリエッタの仕事後の話。

なんで最初のパートがほとんど使い回しなんだよ…。1話当たり1300万円かけてんじゃなかったのか(ソース)。確かに絵は綺麗だけど、特にやたらと動くわけでもない。使い回しの分は何処に消えてるんだ。

とまぁそんな話はさておき、今回の話は原作で読んでしまったので、既読者的感想。

原作からいくつか台詞が消えてるのがやや気になったな。どうも表現規制的な物みたいだけど、砂糖云々の下りはどーなんだろうか。あと、人工筋肉が医師の頭で隠れてるとか、そういう映像的な規制もあるのがちょっとなぁ。キャラクターの年齢的にまずいんだろうけどさ…。

逆に、追加されてたレストランのシーンは、キャラクターの特徴が印象づけられて結構よかったかも。

とりあえず、原作1巻しか読んでない人間の感想だけど、(使い回し以外は)アニメ化としてはよくできてるんじゃないかなぁ…と。

23:51

R.O.D -THE TV-

番組紹介とか一切見てないので、見る前はただの萌えアニメかと思ってました。ごめんなさい。

紙を操る…ってのは、どうも作品のコンセプトとして弱い気もするなぁ。ただの超能力アニメとちょっと違うかな?ぐらいには感じるけど、それだけ。
ストーリーやキャラクターに大して特徴があるわけでもないので、自分のなかではやや地味なアニメ、という印象。テレ東6時台にやってたら進んで見ようとは思わなかったかもしれない。
まぁ、まだ1回目なので面白いかどうかの判断は今後の様子次第かなぁ。
そういやこの前、これの前作のOVAのDVDをレンタルしてる所を見つけたんだけど、借りて見た方がいいのかな。

それにしても、テレビの画質がやばい事になってるな…。そろそろ本気で原因を調べるか…。

23:24


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。