Entry

2003-10-08

2003/10/08 (水)

スクラップド プリンセス 最終話

最終回ということで簡単な感想。

途中から細かいストーリーを追うのが面倒になったので大体の所しか把握してないけど、最後は結構綺麗にまとまってたんじゃないかと。原作付アニメの中では良くできた作品だったと思う。
最後がきちんとハッピーエンドで終わってくれたのが嬉しかった。後日談でキャラが生き生きとしてるのを見るのは、やっぱいいなぁ…。ゼフィリスもきっちり馴染んでるし(笑)。

ただ、この作品の全体的な印象としては、良作ではあるけど物足りないものがあるな、と。ストーリーもきちんとしてたし、絵も綺麗だし、最後の「THE END」以外(笑)は文句の付けようの無い出来だったと思うんだけど…個人的に、ちょっと勢いというかメリハリが足りないように思えた。だから、なんか全体的に淡々とストーリーが進行している印象があったのですよ。その点が個人的に少し惜しかったかな。
まぁ、それを差し引けば丁寧に作られた作品だったと思うので、見てて結構楽しかった。

そういえば、自分はてっきり小説がまだ完結してないと思ってたんだけど、ドラマガ2002年11月号で完結してるのね。作品がキッチリ完結してからアニメ化されるというのも結構珍しいかも。
あとどうでもいいけど、あの世界が地上に降りていくシーンを見て「イースが地上に降りていく!」とか考えた自分はかなり重傷なのでしょうか…。

21:58

フルメタル・パニック?ふもっふ 第5回

椿一成登場の話。

深夜なのに激しく笑わせてもらった。こんな笑った作品はここ最近の記憶にないなぁ。今回は、ストーリー自体は凡庸なものだったけどその勢いとテンポが素晴らしかった。監督なのか演出家なのかは知らんけど、凄くいい仕事してると思う。
特に後半はよく笑った。おじさんの豹変振りも面白かったけど、あの妄想がかなりツボに入ってしまった。それにしても、提供のバックにその絵を使うこたぁないじゃないか(笑)。ああいうのって、スポンサーはどう思うんだろうな…。

21:15

GUN GRAVE 1話

正直、よーわからん…というAvengerと同じような感想しかない。
最初の1話で視聴者を置いてきぼりにする作品は感心しないな。雰囲気で魅せるつもりなのかどうか知らんが、もう少し説明を加えてくれないと引き込まれにくい。頼むからもう少しストーリー構成を考えてくれ。
とりあえず作品の評価は今後の様子を見ながら、ということで。

20:51

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。