Entry

2003-09-19

2003/09/19 (金)

うまい棒からデジカメまで!? WPC EXPOでこんなものもらってきました

このうまい棒に凄く惹かれたので。

そんな物を発注するLindows側もアレだけど、作るやおきん側もアレだなよぁ…。

そういやWPC EXPO、今年は行こうと思ってたけど、面倒くさいので行かなかったな…。だって幕張遠いんだもん。

22:15

カレイドスター 25話

レイラは肩を負傷するも、それを周囲に悟らせまいと必死に訓練を続ける。しかしカレイドステージに戻ってきた後、ステージの前日に肩の痛みから倒れてしまう。ユーリは、気付いても黙っていたカロスに対してレイラを死に追いやる行為だと責めるが、カロスは過去のユーリの父に対する後悔を繰り返さないために行ったことだと告げる。そして、レイラ自信も死を恐れずに幻の大技に挑むつもりであった。そのレイラの言葉を聞いたとき、幻の大技に挑む時は満ちたとフールが告げるのだった…という話。

幻の大技に挑むために最後に足りない物は、それに挑む覚悟だったのね。フールが「幻の大技に挑むのにはまだ時は満ちてない」としか言わないものだから、てっきり普通に技術力が不足してるのかと思ってた。
それにしてもユーリも必死だな。カレイドステージが潰されてしまうことをそら達に告げて自嘲する様は見てて本気で哀れだった…。今回の様子を見てると、結局ユーリはカロスをどうこうと言うよりもレイラが心配なのかな?

来週の第一期最終回(?)は結構期待してる。Wolf’s Rainを見て以降、最終回直前で収束しなさそうな話だとかなり不安になるけど、この時点で話は大体収束してるので、あとはどう話がまとまっていくのかが非常に楽しみ。

21:25

GADGUARD 18話

なんか最近アニメ感想が後回しになってるなぁ…。

ハジキが盗んだトラックで走り出す話。というか、ナイトタウンを出ようとするハジキをアラシが追いかける話。

うーん、今回はそんなに書くことがないなぁ。ハジキ×アラシが微笑ましかった、とかそんな感じ。あと、アイコ×タクミが成立してしまいそうなのが何だかなぁ、と思った。

そういえば、地上波放送って来週が最終回なんだっけか。よりにもよって最終回を削るってのもなぁ…なんか裏切られた感じ。DVD欲しいけど、2話6千円何て買えねーよ!
ヤマダ電機で買うと、新しく出たDVDが20%ポイント還元だから少しはマシなんだけど…。

20:35


Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。