Entry

2003-09-15

2003/09/15 (月)

携帯電話のデータバックアップは? ――ユーティリティソフトの利用動向

やっぱ携帯用ユーティリティソフトを使ってるのは少数なのかー。自分は、アドレス帳とか保存しておきたいし、何よりもMIDIを変換したり、webからダウンロードしたりして手に入れたメロディファイルを転送する手段が欲しいので使ってます。カメラ付き携帯ではないので、画像の保存等はしませんけど。
この記事に
> 一方、現在「携帯用ユーティリティソフト」を利用している
>ユーザーに満足度を尋ねたところ「満足」35%、「どちらでも
>ない」32%、「不満」33%と、ほぼ均等に評価が分かれた。
と書いてありますけど、「不満」がこれだけ多いというのは使ってるソフトが悪いんじゃないかなぁ、と思う。というのも、2chの
携帯メモリ編集ソフト
携帯/PHSメモリー編集ソフトについて語りたい (現在 Part8)
等のスレを見ると色々書いてあるけど、携快電話とかケータイマスター等の家電量販店で確実に置かれていて、一般人が買いそうなソフトは概ね不評なので。
ちなみに自分はauの携帯を使っていて、ソフトはケータイ・リンクを使ってますが、期待通りの働きをしてくれるので満足してます。ただしこのソフトは、インターフェースがあまり一般人向けでは無い感じがするので(特にauのファイル転送は非常に分かりにくい!)、普段あまりソフトをいじらない人にはお勧めしませんが。(ちなみに、auユーザーはMySync Bizが好評なようです。)

携帯で思い出しましたが、最近はau対応のUSB接続の充電器も100円ショップで売られてるんですねー。

20:46

Brandish

なんか久しぶりに98エミュレータでBrandishをプレイしてた…。数時間プレイしてTowerまで一気に行ってしまった。
やっぱ昔のゲームでも面白い物は面白い!ファルコムだから音楽もいい感じ。久しぶりにサントラでも聞くかー。

image
image

18:58

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。