Entry

2003-09-09

2003/09/09 (火)

フルメタル・パニック? ふもっふ 3回目

前回、前々回と比べて、今回の話は2話ともやや控えめな印象。

最初の話、そういえばブックオフで立ち読みしたコミックに同じ話があったっけなぁ。しっかし、宗介のナイフを突きつけて脅すってのはミスリルとしてあるまじき行為なんじゃないのか。しかも、上官=学級委員の命令を無視するのはいかがなものか。
二話目の方も、陽動でもないのに敵に姿を堂々と晒すのは傭兵としてどうなのだろうか。なんか前作と比べて宗介のへたれ具合が相当高まってるな…。
まぁ、そういう突っ込み所は作品として面白いのでどうでもいいんだけどさ。

個人的には、前作みたいにシリアスとギャグが交互に出てくる話の方が、作品にメリハリがあって好きかな。

22:01

LAST EXILE 23話

ルシオラがディーオ達を逃がしてデルフィーネに殺される話。

予想はしてたけど、本当にルシオラが死んでしまったよ…。最後の、打ち首(?)覚悟でデルフィーネに迫り、ディーオを自由にするように進言する様は見てて本気で泣けてきた。そうまでして、友人としてディーオを守りたかったのか…。
ところで、数話前でデルフィーネはクラウスのことを「ディーオの初めての友達」と言ってて、今回はを見るとルシオラがディーオの友人であることが不愉快であったようだったけど、デルフィーネがディーオの友人として許せる基準って何なんだろうか。それとも、クラウスにもルシオラと同じ感情を抱いてるんだろうか。だから、クラウスがギルドに来ることにディーオが反発したとか…。うーむ、よく分からん。
しかし、今回ルシオラの扱いに比べてモランの死の目立たないことと言ったら…。もっと大きく扱うべきだろ!?いや、もしかして死んでないんだろうか。というか、死なないでくれー。こんな終わり方じゃ悲しすぎるよ…。

21:45

Red Hat Linux 9 入れてみた

入れてみて驚いた、デスクトップ環境がもの凄く充実してる。
自分は、ハッキリ言って面倒くさいのであまりGentooとかDebianとか入れる気にならない。で、いままでVineを使ってたけどVine使うぐらいならこっちの方がいいかもなぁ。Web上の資料も充実してるし。

13:35

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。