Entry

2003-09-07

2003/09/07 (日)

そういえば

左のメニューの”Links”って未だに何も置いてないことを思いだした。自分の好きなサイトとか置こうと思ってたけど、何か面倒になって放置してる…。

まぁ、そのうち何か入れておこうかと思います。

23:02

コーエー 25周年記念パックvol.1~3発売中

さっき初めてこの存在を知った。
大航海時代やら伊忍道やら洗脳ゲーム(笑)やら懐かしいタイトルを連ねてるけど、価格がちょっと高いような気がしないでもない。EGGで買えばいいじゃん、と思ってたらコーエーってEGGに参加してないのね…知らなかった。
まぁ、現在の人でも昔のソフトを楽しむことができる環境が作られるのであれば、EGGでも会社単独でもいいと思うけどね。価格に関しては…うーん、まぁソフトの面白さは変わらないし(視覚的、聴覚的にはどうか知らないけど)、そんなものなのかもなぁ。

ちなみに、初代大航海時代はお勧めです。
ここで一つアドバイス:海賊は、ロンドンで工業価値を1000にしてからやりましょう。

ところで、コーエーを「コーエー」と書くのに凄く違和感があるんだけど…。やっぱ、「光栄」がいいなぁ。んで、ロゴは黒い画面に赤い文字でKOEI、と…。

RetroPC.NET
22:41

まっすぐにいこう。

一応ビデオに録ってたのに今まで見るのをすっかり忘れてた。というかこのアニメ自体、放送直前になるまで存在を知らなかったし。さらに言えば、LAST EXILEの真裏にあるのでビデオでも録らない限り見ないんだよな…。
それぐらいどうでもいいアニメなのだけど、放送一回目ぐらいは何か書いておくかな、と。
内容としては、犬とその飼い主の女の子を犬の視点で描いたコメディもの。絵がバリバリ少女漫画チックなのがどうにも…。内容自体は悪くない。深夜に放送する理由がよくわからないぐらい普通の作品だった。
LAST EXILEの裏じゃなければ見ようという気にもなるけど、正直それだけの魅力に欠けるなぁ…と。4週で終わるらしいので、どうでもいいや。

21:48

金色のガッシュ・ベル 22話

ヨポポイの話。

話自体はいいと思う。アニメの微妙なアレンジも悪くなかった。
ただ一つ残念だったのは、最後の最後がダメだったこと。いい具合に終わりそうだったのに、終了直前の挿入歌でやや気分が醒めてしまった上に、最後の最後でヨポポイの踊りはいい感じだった鬱具合を完全に吹き飛ばしてくれた。
もう少し考えて作ってくれよ…。

21:29

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。