Entry

2003-09-05

2003/09/05 (金)

マクドナルドを再提訴も却下 NYの肥満訴訟

アメリカの裁判所が、「マクドナルドのせいで肥満になった!」とかほざいてマクドナルドに損害賠償を求めた人の2回目の訴えを却下した、と言う記事。

…そういうことする前に、まず自分の食事管理ぐらいやっとけ。世界に恥をさらしてまで、よくこんなことを訴えようと思うよなぁ。
むしろ、こんな訴えが本気で通ると思わせてしまうようなアメリカの訴訟社会の方が問題なのかも。

L.L.L@online
22:25

学園戦記ムリョウ 21話

ムリョウが助っ人として柔道部の試合に出場、そこで妙見彼方という人物と出会う、という話。

最初の柔道部の助っ人の勧誘、というか脅迫には笑った。でも、ムリョウならこの脅迫もさらりとかわすと思ってたんだけどなぁ。さすがに悪いと思ったのか。それにしても、助っ人を大将に据えるとは…。プライド無いのか、柔道部部長。
ここに来ていきなり新キャラが出てきたけど、監視の目があるところでムリョウとの戦いを避けたところを見ると、サナドン側ではないのだろうか。それとも、何か訳ありなのか。

22:12

カレイドスター 23話

カロスから幻の大技の特訓を受ける話。

無茶な特訓だな、おい。一昔前のスポコンアニメじゃあるまいに。大体、片腕で人の体重を受け止めるって…肩壊れるぞ。それにあのバンジージャンプは下手しなくても死ぬってば。
今回は、そういう非現実的な特訓のせいで、イマイチ楽しめなかった。
あと気になったんだけど、ミアもアンナも行ってないのにあの2人が特訓に付き合ってるのは何故?やっぱ制作側としてもホリプロの人を出さないとマズいから?

21:49

ガドガード 16話

あらすじが書ききれないので省略。

鉄鋼人は人の心を映し出す。
サンダーボルトがメッサーシュミットを襲ったのは、タクミが心の底でそう思ってたから。ということは、ライトニングがハジキの家を破壊してまで自己修復(?)を行ったのは、ハジキが家族の心配よりもカタナとケリをつけたいと強く願ったからなんだろうな。
でも、鉄鋼人が消滅したのは何故?タクミが、鉄鋼人は自分の本心を映す物であると知って、それを覆い隠そうとしたから、とかそういう理由なんだろうか。
カタナは自分に正直に生きていると言ってたけど、あの写真の反応からすると、どうもそうでもないようで。カタナとさゆりにどんな関係があるのか大変気になりますな。

21:37

40代は親子二代でゲームを楽しむ初めての世代—ゲームに関する調査から

コンピューターゲームが、娯楽の新たな潮流になっていくのかね。自分がオヤジになる頃は、誰もがコンピューターゲームで楽しむのが当たり前な世の中になってるんだろうか。
でも、(少し方向性が違うかもしれないけど)アニメの方が歴史は古いのに、どうしてなかなかそういう流れにならないんだろうか。

14:35

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。