Entry

2003-09-02

2003/09/02 (火)

ダイヤルアップ環境でBlasterに感染すると長時間切断できない事例が

猛威を振るったウィルス”Blaster”に感染したPCのうち、一部のダイヤルアップ接続環境のPCが勝手にネットに接続している可能性があると、NTTが発表している、という記事。

あー、Blasterはこんな二次的な被害が出るのか…。原因が自分に無いだけに、被害者は腹が立つだろうなぁ。
NTTは接続時間が15時間を越える場合、当該ユーザーに連絡しているとしてるけど、この場合毎日2-3時間ずつ使ってるような人は対象ではない、ということか?そうなると、潜在的な被害者はかなりいるんじゃなかろうか。

22:57

へぇー、1/1「へぇボタン」発売だって

へぇー。
何て馬鹿馬鹿しい商品なんだ(笑)。買った後で「何に使えばいいんだ」と困惑する人続出な予感。

22:29

やっぱりPSXPADドライバ使えた

昨日、PSXPADドライバでX-BOXパッドのアナログスティックが使えないと書きましたが、やっぱり使えました。ただ単に設定をしてないだけでした。初期状態で普通に使えると思ってたのが甘かった…。

で、実際使ってみた感想。うーん、X-BOXパッドってデカい…。でも、レスポンスは評判通りかなり良好。あと、USBのバスパワーだけなのに振動が結構大きい。
ただX-BOXパッドの仕様だと思うけど、小さい振動の場合内部のモーターが空転してるらしく、全く振動せずに内部でモーターの動作音だけが響くという状態になる。特に、PSXPADとの組み合わせだとその状態になる場合が多かった。同じ場面でも、XCtrlはそんな事にはならなかったので、ドライバで設定されてる振動の度合が弱いものと思われる。これは設定で変更できないので妥協するしかない

で、色々なゲームで使ってみたけどPC用パッドとして使うのならかなり理想的なバッドだと思う。特に、PC用パッドが糞ばっかりの現状では、かなり貴重な物ではないかと。
ただ、(そんな人はあまりいないと思うけど)PSエミュレータで使おうとするとかなり悲惨なことになる。ボタン数は同じだけどR2L2ボタンが無いし、十字ボタンが滅茶苦茶使いにくい位置にあるので、指が疲れる。実際、鉄拳3を遊ぶのはかなり無理があった(笑)。

18:35

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。