Entry

2003-06-26

2003/06/26 (木)

MATRIX RELOADED 見に行った

MATRIX RELOADED を友達と見に行った。

細かい点が掴みにくいけど面白かった。というか格好良かった。特に無数のスミスとの格闘シーンが激しく気に入った。ちと笑ったけど。

ところで、見ていた中で気になった点が二つ。

・最初にナイフでネオを刺そうとして、最後にザイオンで生き延びたあの人物って何だっけ?

・最初にスミスが現実世界に行ってしまうような描写があったけど、あれってどうなったの?

ということ。まぁ、とりあえずDVDが出たら借りてきてもう一回見直すか。

見てて思ったけど、視点をグルグル回してるシーンとかってCG処理でカメラとか消してるんだよなー。そこまでするなら、最初から全部CGで作っちまえばいいじゃん、と思う。逆に、FFムービーもCGなんだからMATRIXみたいなことをすればよかったのに、と思う。

23:43

学園戦記ムリョウ 12話

百恵の過去の話を興味津々に聞く那由多な話。
100年前にもムリョウが助けにきたらしい…。ますます謎な奴め。

カレイドスター 13話

レイラとの共演の特訓のお話。
レイラがそらの部屋に来たときのフールの喜びようがいい(笑)。
どうでもいいけど、あんな危険な特訓して死んだらどうすんだ、と思うのは野暮か。

23:26


GADGUARD 9話

時系列がバラバラになってるので話の流れが掴みにくい。そういうことをする意義がよくわからない。そんなことする必要を感じない。
という印象。正直話としてはどうでもいい物だった。
カタナに悪事を働いてもらいたくないと考えているハジキ、ひょんなことから手に入れてしまった組織の金にも、財閥の力にも頼らずに自分で家を買い戻そうとしているハジキ、辺りは結構好きだけど。
あと、ハジキの過去話が出てきて、ようやくハジキの父親がどうなったかが判明。父親の乗ってた宇宙船(?)がライトニングというのは、割と安直な感じがしたけど。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。